検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

知らねぇって恥ずかしいな

 知らねぇって恥ずかしいな、まぁブサヨクってのは、この際なンでも安倍政権を攻撃できれば良いのだろうな。 牽強付会も甚だしいわ。

 さてイバンカさンが来日した。 なンともまァ美しい方だし、オツムの方もよくて、(親の援助があったとはいえ)ビジネスでも成功しているそうで、天は二物も三物も…だよね。

イメージ 4

 で、まぁ例の報道があったわけだ。 57億円。
 多くの報道では、イバンカさンの個人的な女性起業家支援基金に、血税57億円が投入されるかのような書き方がされていて、首を傾げてしまった。
 まず、常識レベルでそンなことがあるわけないだろう、と誰もが思う筈なのだが、何故にそのようなミスリードする記事を書くのだろうか。
 それとも、わざと誤認させて、安倍政権を攻撃したいのだろうか。

 これについては、以下の記事がわかりやすく解説している。

 要するに、2017年7月にドイツで開かれたG20サミットで立ち上げが決まり、10月の世界銀行IMF国際通貨基金)の年次総会で設立された基金である。 公的なものだ。
 計14カ国総額3億2500万ドルの基金であって、私的な運営にかかるものではない。
 イバンカさンが基金設立に関わったということは事実であるが、彼女は資金調達には関与しない/していない。

 日本についてみると、既にG20の時点で、政府が基金に5000万ドル拠出をすると表明している。
 彼女の来日に合わせて、お互いにメリットがあるから、安倍総理大臣は、アピールやリップサービスとして話題に挙げたのだろう。 外交儀礼上、普通に行われるパフォーマンスと言える。
 そういう意味では、常識的な範囲のトークだろう。

 ちなみに拠出金はドル建てで、外貨準備から拠出されるそうだ。 したがって、直接税金が活用されるわけではない。

 さて、以下の2人の著名人ののツィートを見てみよう。
 なンともまぁ、同レベルの無知だということが透けて見える内容である。
 特に福島瑞穂とやらは、現役の政治家としてヤバい。
「オマエ、G20の内容把握しとらンの?」と突っ込まれて、反論できる余地がない。 勉強不足のそしりを免れない。
 西村某も同じだ。 こいつの「それは貴方の考えですよね」というセリフは、「責任を取るつもりはない」というのと同義だ(「貴方の考えでは、私に責任があるのだろうけど、私の考えは違う」)。 そりゃちがうだろうさ、「何があっても絶対自分は責任を取らない」という考え方なのだからw
 ま、責任以前に、よく勉強してからツィート(笑)した方が良いぞ。


イメージ 1
イメージ 2

 全く、ブサヨクどもには呆れてモノが言えぬわ。

 さて、彼女は子供の頃からキレイだったンだねぇ。 なンか良い写真だよネ。
イメージ 3