検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

異常な暑さ

 これはもう、度を越している。
 俺は、どちらかというと、根性論、精神論そして自己責任論といった考え方をする人間だ。
 しかしながら、ここ最近の異常な猛暑に熱中症を発症した方々に対して、「弛ンでいる」「ひ弱だ」「自己管理ができていない」などというつもりは全くない。
 上記した通り、度を越している。 体力のある大人でも、フっと倒れてしまってもおかしくない暑さだ。

 これはもう、どうしようもない。 この状況において、根性だなンだ、と言い出す者はバカである。
 そういう者は、縄で縛るなりした上で、直射日光下の屋外に放置してやりたい。
 根性でどうにかなるなら、耐えてみせろ、である。

 兎に角、子供や老人、病人などには、他者から、最善かつ細心の配慮がなされるべきである。
 そして自分でどうにかできるものは、自己防衛を最優先するべきである。

 ちなみに、7月に入ってから、熱中症による救急搬送者は12000人を超えているそうだ。
 延べ人数ではあるが、それらの3倍以上の救急隊員が、自らも暑さと戦いながら、救護活動をされているのだ。 仕事とはいえ、彼らの貢献には頭が下がる。