検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

光るスピナー

 スピナーって云うと、ブレードランナーに登場する、ポリススピナーだと思ってしまうが、昨年くらいに流行したオモチャで、回転させると、その振動がなンとなく精神安定に繋がると云う(?)もの。
 俺には信じられないが、特定周波数が、脳に何か影響を与えるのだろうか。

 さて、ロケットニュース24の記事で、LEDを内蔵して、多々発光パターンを持つスピナーがダイソーにて発売されているとのことで、それなら面白そうだ、と購入してみた。

イメージ 1
これで108円、税込。

イメージ 2
仕上げが粗くて、バリを削り落とした。
触ると不快なレベル。 その工数までコストカットしている。
羽根部はハメ込み式になっており、発光部含め、全部落として
空洞にすることができそう。

イメージ 3
発光部のスイッチを押すと、通電してパターンが発光する。

イメージ 4
シャッタースピードの関係で、うまく模様が撮れないが、
変化に富み、まぁ面白い。 100円グッズとしては上出来。
「インベーダー」と云う古いアメリカかイギリスのドラマがあり、
侵略者である宇宙人が、地球人を催眠状態にしてしまう、
ピカピカ光る小さなガジェットがあって、とても怖い。
ちょっとそれを思い出しちゃうよねw

(追記)
イメージ 5
パッケージの裏に書いていることに気がついた。
「玩具ではありませン」って、そりゃないだろ!