検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

どこで地震が起きても不思議ではない

 村井教授の地震予測…。
 そりゃ、おいらは知っているよ、もう地震がいつ起きてもおかしくないってこと。 日本のどこにでもその危機があるってこと。
 そこで、それを測量結果に基づいて図示すると、まぁそうなってしまうわけだ。 どこでも揺れうるということだ。
 これって、宝くじを全部買ってしまう作戦と結果的に同じで、どこが揺れてもアタリになる。
 仕方がないよね…。
(注:以下の図は、ネットに落ちて居たものを転載させていただきました)

イメージ 2

 そしてこれを茶化してしまうと、以下と同じ、ということになってしまう。
 この「分析」はひどいよね、いつもアホか、と思う。
 村井教授の予測は、客観的なデータに基づくもので、そのデータの結果が上記の図であり、根拠はあるけど、この田宮氏の分析は、単に「宝くじ大作戦」だよねぇ。
イメージ 1