検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

頭が悪い

 前々から思っていたけど、こいつバカだなぁ、って思った。
 バカにバカであることを説明しても全く意味がない、という典型例でもあり、どうしようもない壁を感じるのであった。
 頭が悪くないとしても、話が噛み合ってない。

 一般的な常識として、死を悼むとか、お悔やみを申し上げるとか、そういうのが普通だよねぇ。
 亡くなった人に対して「たられば」話をしても意味がない。 遺族家族に対して、面と向かってこれを言えるのかよ、である。 アスペかよ、お前?である。
 いかに早期発見が肝要とはいえ、そう簡単に見つかるものではない(がん検診をするために生きているわけじゃないから、しょっちゅう検査はしない)。
 この件に関してはツッコミをしている人達の方が妥当な意見で、バカホリエは誤解を招くような表現をしておきながら、突っ込まれるや否や居直っている。 この態度は「痛い」。
 これから、それこそ、病気に限らず、何か失敗をするたび「防げなかったな~」と煽られるだろう。
・ガンになったら「防げるンじゃなかったのか~」
・そのほかの病気なら「◯◯は防げなかったな~」
・事故や詐欺に遭ったら「天罰は防げなかったな~」

 このような、恥ずかしい言動をして軽蔑される人間にはなりたくない。
 どれだけお金があろうが、絶対になりたくない。


イメージ 2
イメージ 3イメージ 1