検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

まとめサイトより~平成を代表する出来事、事象

以下サイトより。

個人的には異論反論あるなぁ。

【平成を代表する出来事、事象】
2.福知山線脱線事故 > 鉄道事故では無いけど、新幹線内の放火事件とか殺人事件とか酷いのがあったよね…(ナムナム)
3.アナログ放送からデジタル放送へ移行 > ナカミが伴って無ぇ
4.ips細胞発明 > ノーベル賞もすごい それにひきかえSTAPとやらは… そういや本庶佑先生、受賞まで30年かかったなぁ
5.山口組の分裂
6.オウム事件発生から決着まで
7.恐怖の大王、2000年問題 > なンてことはなかった、特にランク入り不要ではないか
8.18歳から選挙権
9.Windows95発売からのインターネット普及
10.北朝鮮拉致被害者帰国
12.秋葉原無差別殺傷事件 > 他にもこのテの事件あったじゃン 池袋のひどい事件とか
13.東海村JCO臨界事故
14.ケータイ電話(スマホの普及) > iPodも無関係ではない気がする
15.消費税導入
16.酒鬼薔薇事件 > 他にも似た事件あったじゃン レッサーパンダ男とか
17.日本サッカーの発展 > サッカー流行ると民度が下がるな
18.郵政民営化 > まだ民営化が足りない
19.国産のトキが絶滅
20.LEDの発明 > エポックなのは青色タイプだろ 他にも素晴らしいデバイス生まれているぞ
21.SMAP解散 > 安室奈美恵引退はどうよ 他にも芸能ネタあるだろ 健さン、文太アニィ他、鬼籍に入られた方沢山いらっしゃるだろ
22.イチローが大記録達成 > 野茂選手、長谷川選手他、日本人メジャーリーガーの活躍も重要
23.西鉄バスジャック > ネオ麦以外にもあるだろ
24.日本人兄弟横綱若貴フィーバー > 相撲業界の隆盛、衰退 関連してスポーツの不祥事はどうよ
25.和歌山毒カレー > 後妻業デブブス女どもの事件はどうよ
26.羽生善治さん永世7冠 > 他にも芸事の快挙あるだろ
27.民主党政権発足 > 日本をダメにしたのはこれだ、間違い無ぇ
28.函館ハイジャック事件 > 実情はダサかったなぁ オウム全然関係無ぇ事件だった 特殊部隊の存在がバレちまったじゃねェか! 勿体無い…
29.派遣の規制緩和 > これで派遣社員は使い捨てになった、確かにそうだ
30.今上天皇の退位 > 戦争法案が通ることを避けるために、退位されるのだろうねぇ…

 まぁキリがないけど、世相として、社会のヒエラルキーが確立され、差異が大きくなって来たように感じる。 出自が貧乏であると、貧困が再生産され、なかなか上の暮らしにシフトすることができない。
 またそれに伴い治安悪化やモラールの低下が感じられる。 特に麻薬が氾濫し始めていること、さらには生活保護の増加(悪用)も見逃せない点である。
 関連して、外国人(害酷尽)の増加や内政干渉が増して来たことも懸念される。

 さて、まだ平成は終わったわけじゃない、これから何があるか判らぬぞぇ。