検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

ゴーン社長タイーホ

 いやぁもう、これは驚きとしか言いようがない。
 政府筋、あるいは米国筋含めてGoサインが出たはずで、また単に脱税だのなンだの、で個人を挙げた訳ではなくて、様々な目的があって行われた逮捕劇だろうと思う。
(見せしめ、警告、様々な思惑があるはず。 またフランスに対する日本政府の姿勢でもあろう)
 また、マスコミもこの情報が掴ンでいたと思われるところ、厳重に報道管制がなされていたのであろうということもうかがわれる。
 要するに、国策逮捕だ。

 単発で終わるのか、それとも第2弾以降があるのか…。 あるとしたら、どこか…。