検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

買い物色々

(0)モニタ
 う~む、ハズレくじ気味だが、IO DATAの32インチディスプレイを購入した。 例のB級品。
 解像度を調べずに買ったら、今使っているMacのと同じだったw しょうもない。

(1)HDMIケーブル
 Mac向けには、ディスプレイポート(サンボル互換)ケーブルが手元にあったので、これでOK。
 WIn向けに、両方がコレ担っているケーブルを購入した。 こういう細いのもあるのね。
イメージ 1

(2)Bluetoothドングル
 先日からMacBluetoothの具合が良くない。 よく切れる。 繋がらなくなることもある。 マウスの電池は問題ないのに…。
 どうも本体側だな、と諦め、 dongleを買ってきて取り付けた処、非常に調子が良い。 う~む、嬉しいけど、悔しいな。
イメージ 2

(3)タイマー付きUSBケーブル
 先日、AKIBA watch で見たもの。 何と地元でも手に入ったw 売場がどこかわからずドタバタしたけど見つかってよかった。
 例の、USB加湿器を使う際にこれで時間をコントロールするのだ。

イメージ 3