検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

記録ってしておくものだなぁ

 ずっと以前に行ったラーメン屋で、なぜか場所(方角)とかインテリアは印象に残っているけど、それ以外は全然…という店があり、どうしても気になって、過去の写真を流しみて、そしてログから店を特定することができた。

 結論的には、その店じたいは閉店していた。 「東京豚骨拉麺 ばんから 福生店」だ。 Google マップの過去情報を見ると、もとは幸楽苑だったようだ。 しかしその後に入ったこの店も…という結果になっている。 流行らない土地なのだろう、ということがうかがわれる。 おそらくは交通事情などが絡ンでおり、車の通行量はあっても、間が悪く、停まってくれる機会に恵まれ難いのだろう。

 

 さて過去ログを見ると、「甘ったるい」「客層が低い」などとメモがあり(笑)、まぁそういう点もマイナスだったのかもしれない。

 

 ま、思い出せてスッキリした。 それだけだ。