検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

キャンプカレーの具

 たまにはこういうやわらかいネタも書いてみよう。

www.ishida-can.com

 

 ネットサーフィンしていて、かような商品が売り出されていることを知った。

 スーパーマーケットの野菜売り場にパック詰で売られている「カレー/肉じゃが用野菜」ではなく、お肉まで入っていて、すでに事実上の煮込みが終わっているという製品だ。
 好みのカレールゥを落として一煮立ちさせれば、ホイッとカレーソースの一丁上がりである。 すごい。

 ここまでくるといっそ清々しい。 野外炊飯の楽しみも何もあったものではないが、時代の要求、需要層の要請からすると、当然の製品なのかもしれない。

 キャンプサイトに出かけて、いつもと違う環境のなかで、それらしい体験をすることが目的であるところ、準備、用意、そして後始末が、できる限り簡便・容易であるのが望ましいのは当然だ。

(グランピングだって、そうだものね…)

 コンロ1つ、鍋、カレールゥ、他は食器とか炭水化物でOKなのだから、他にも調理器具と食材を用意すれば、よりゴージャスな食事を楽しむことができるだろう。

 

 そうすると、当然だけど、キャンプだけではなく、非常用・災害用にも活用できるわけで、こういうところから非常食の進化が刺激されて、それはそれで良いことだと思う。

 

 まぁ色々理屈っぽいことを書いたけど、まずはこの製品を試してみたいと思うw

 どこで売ってンだろうなぁ。