検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

誤チェストにごわす

mainichi.jp

 

 いやぁもぅ、自衛の権利って言うけどさ、それって「怪しきは殺して良い権利」だよねぇ。

 見敵必殺ということだが、本当に敵かどうかの確認は殆どすることなく、過剰防衛上等でヤってしまう、てぇコトだ。 つまり、「怪しき」ではなく「怪しいと思ったら」「自分が怪しいと思えば」引き金を引く、ということだ。 なンというか、「自衛権」を口実にして、鉄砲をブっ放しているだけではないかと思う。

 もう、誤チェストですらないかもしれない。

 冗談じゃない。 もう二度とアメリカには行きたくない。