検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

剣雨~レイン・オブ・アサシン

流石にミシェール・ヨーも年取ったよなァw

 いや~凄くスタイリッシュなアクションで、流石ジョン・ウーだ、と思った。 無論、殺陣師(アクション・コリオグラファー)、ワイヤー操演者、カメラマン、さらにはCGスタッフの努力あってのモノダネだけど、美しいアクションであったことは間違いない。 中国武術における剣技を、映画的なケレンがあるものの、よく表現していると思った。

 話の筋も、「なうほどそういう正体だったのか」という点が敵味方にそれぞれあり、後味の悪さは残るものの、ミステリー的要素のあるストーリーで楽しめた、というのもある。

 ま、面白かったよ。