検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

やっぱり降った

昨日、また降雪/積雪があると報道され、警戒感が高まっていた。
特に昨日は朝から大変な冷え込み方で、さもありなんと思えた。
しかしながら、午後になってだんだんと冷え込み方が甘くなり、夜半、全然寒くなくなってしまった。
そしてかなり遅い刻限になっても何も降ってこない。 23時過ぎにほんのちょっと小雨が降ったが、
それでも降雨とはいえない程であった。
夜更かしして、26時ごろ外を見たが、何も降っちゃいない。 ヲイヲイ天気予報で煽っておいて、予報は
外れかよ、でも助かるな~と思いつつ床に入った。

今朝。 冷え込みを感じつつ目が覚めて、そして雨戸を開けると、しっかり積もっていた。
う~む、予報が当たったことを喜んでよいやら…。