検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

のぼうの城

野村萬斎ってすごい俳優だなぁ、と思った。 陰陽師のときのクールな人とまったく違う人間をスマートに演じている。 すごい。

 話はと云うと、そりゃ、東北震災の津波被害があった後では、この作品は自粛せざるを得ないな、と思ったよ。 仕方がない。
 話の筋としては、逆転決壊の部分が、ちょっと簡単に運び過ぎだろ、と思った。 そんなに都合良くいかないだろうと思う。

 トータルとしては、物凄い予算をかけ、かつCGも効果的に使っていて、豪華な画面作りになっていて、それがよかった。
 話としてもまぁ面白くてよかった。

#ヒロインがすっげぇブスで、誰かと疑問だったが、結構有名な若手タレント(女優)みたいだねぇ。
 しかしすっげぇブスだと思った。 ファンの人には申し訳ない。

#そのヒロインに惚れている若い侍は、男前なのだが、反感を持たれるタイプの男前だな。

鈴木保奈美だっけ。 俺はコイツが死ぬ程嫌いなんだな、って認識したw

(追記)
 俺の記憶力はなかなかじゃないかw
 決壊を試みて、そのあと捕まる百姓、見覚えがあるなぁと思っていたのだが、正しかった。
 「戦国自衛隊1549」に登場した、細っこい、ちょっとキモい少年(だけどキーになる)ではないかと思っていたが、調べてみたら、やっぱりそうだった。 中尾明慶という結構有名な俳優じゃないかw