検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

ネギ豚丼

あ~、うまそ~。
以下転載記事。


スタミナ満点、ネギ豚丼で夏バテ知らず

今年の夏は、本当に暑い! うちの冷蔵庫は暑さのせいか、冷えなくなりました。もはや冷蔵庫の意味無し! 不調なのは人間だけじゃないんですね。

http://image.news.livedoor.com/newsimage/3/6/36a0e_1288_034c719121dbbf8256a69fea57a1b801.jpg
暑さは、やられる前に対策をとることが大事。みなさんは夏バテ対策、していますか? 今日は、そんな夏バテ気味のあなたにぴったりのスタミナメニュー。これで、暑さなんて怖くないぞ!

材料(1人前)
・豚薄切り肉 100g
★にんにく(スライス) 1片
★ごま油 大さじ1/2
・塩、胡椒 各少々
・オクラ(8mm幅に切る) 3~4本

◎醤油 大さじ1
◎米酢 大さじ1
◎みりん 大さじ1/2
◎きび砂糖 大さじ1/2
◎酒 大さじ1

・九条ネギ(小口切り) 2本
・卵黄 1個
・白いりゴマ 適量

・ごはん 丼1杯

1. フライパンに★を入れ弱火にかけ、香りがたったら豚肉を広げて入れ、塩・胡椒を少々して炒める。

http://image.news.livedoor.com/newsimage/d/4/d46a1_1288_ee476318ca773e24c8f735c9ca3537a8.jpg
2. 豚肉に半分くらい火が通ったらオクラを入れてさらに炒め、◎を入れて煮詰めるように絡ませる。

http://image.news.livedoor.com/newsimage/e/5/e5ec2_1288_20a9d30b61e10e2aab080c196e7526b6.jpg
3. 煮汁が無くなったら火を止め、九条ネギを入れてざっと混ぜる。

http://image.news.livedoor.com/newsimage/9/5/9532c_1288_cdb297e9dc83134fe8f02b74a6ac7595.jpg
4. 丼にご飯を盛り、上に3をのせ中心に卵黄を落とし、仕上げに白いりゴマをふって完成!

http://image.news.livedoor.com/newsimage/9/c/9c6d7_1288_01877f879526e894485add6e942d1875.jpg
パパッといためるだけの簡単メニュー。ポイントはどっさりネギを入れること! 卵黄は、お好みで全卵でも。今日の卵は、偶然にも双子卵でした~! なんかラッキー。

http://image.news.livedoor.com/newsimage/f/3/f3e08_1288_8963716e156ba6fdb5358f3941d90b23.jpg
スタミナが落ちるこの季節ぜひ豚肉とネギでパワーを充電して乗り切ろう!