検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/20ぶん

朝 スキップ 昼 おがわや なンかチャーシューが小さくなった気がする 美味しいけど かため、ネギほうれん草まし 半ライス 夕方 おやつ 晩 とンきン亭 チャーハン 餃子2個

4/16週

いい加減手抜き掲載だな… 4/16 月 4/17 火 4/18 水 4/19 木

買っちゃったよ首枕

コストコで売っていて、気になったので、まぁいいか、と思って購入した。 (翌日、ヨドバシで見たら、軒並み2000円以上していて、悪い買い物でなかったことがわかった) カバーは先ほど洗濯したが、その前に試用したところ、大変具合が良くて仰天した。 これ…

4/09月曜

朝 スキップ 昼 冷凍食品チャーハン、カップスープ(結構うまい!) 晩 「いろどり巻き」by業務スーパー、ほうとう いろどり巻きを湯煎したのが失敗wで、ビニールの匂いがフライパンについてしまったw いろどり巻きは、味が濃過ぎて閉口した。 ちょっとこれ…

珍しい電車画面の故障

フと気づくと、画面が乱れている。 比較的珍しいトラブルだなぁ。 …今後、高齢化が進んでいくと、こう言ったインフラの手入れもなされなくなるのだろうか。 寂しい、悲しい現実だ。 ローマだったか、ギリシアだったか、確かそういうふうに衰退していったので…

4/10火曜

朝 スキップ 昼 販売弁当 晩 天丼 そば(冷たいのをオーダーした気がするが、温かいのが出てきたw) でもいいさ。 かき揚げ超でかい。 おまけ 夕方に開封したラムネ 確かに大玉 いやぁラムネ食べるの何年ぶりだろう。

4/11水曜

朝 スキップ 昼 ココイチ、地元とはいえちょっと離れたところ スパイスカレー う~む、これやっぱり自分には合わないかもw 晩遅め 山岡家 塩とンこつ(だったよな?) 餃子 ライス ウマ~

4/12木曜

朝 スキップ 昼 販売弁当 晩(夜中) すた丼 とろろ 肉増し 豚汁 ニンニク沢山w

4/13金曜

朝 スキップ 昼 コンビニ唐揚げ、カップ焼きそば極大サイズ 夕方 コッペパン 晩 インスタント天ぷらそばw ひどいw

4/14土曜

朝 スキップ 昼 海鮮丼 三色丼 すごかった。 クエキモもねっとり。 イチゴデザート、超美味しかった。 しかし! 何か会合やっている連中が居て、うるさい、タバコ臭い、タヒね。 晩 丸亀製麺 なンかいっぱい頼み、結構な値段になったw 牛とろ玉饂飩、親子丼、…

4/15日曜

朝 スルー 昼 セブンイレブンのイートインでサンドイッチ類 晩 牛焼き肉ダブル(?)@やよい軒 あぁ沢山お代わりしてしまった。 だってここ白米美味しいからねぇ。

試してみた、もうこれは仕方ない(iPad2018)

ヨドバシカメラで試してきた。 もうこれはどうしようもない。 3分で描いた絵のデキは、そりゃショボショボだが、使い勝手が全然違う。 3年くらい前だかに、初めて使ってみたときと同じ使い勝手だ。 本当に画面上に絵を描いているのと差がない。 また画面の…

ダイバーシティねぇ…

なンだかレベルが低いな。 迂闊な市民権を与えて、針小棒大に騒ぎ過ぎな気がする。 かっこよく横文字で表記したところで、本来、日陰者なンじゃねェの? 基本的な社会ルールを逸脱しているのだから、NGなンじゃねェの? なぜ、殊更に生物学的原則を逸脱した…

世界の宗教史

https://nazology.net/archives/4295 https://www.youtube.com/watch?v=AvFl6UBZLv4 こンな記事および動画がある。 正確性についてどうか、というのがあるけど、動画で進行を見るのは面白いね、 イスラム教徒キリスト教とのデッドヒートがすごい。 いずれに…

2018の桜その2

地元駅近くの神社で撮ったもの。 穏やかな色補正をしてみた。 悪くないよね。

4/07土曜

朝 寝ていた 昼 海鮮丼 生しらす! 超うめぇ。 しかもミルフィーユだしw 多過ぎてシャリ残した。 晩というか夜中 チーズハンバーグライス 野菜なしw

4/06金曜

朝 起きられず、自主的重役出勤 水のみ 昼 まつのや とンかつ、唐揚げあい盛り定食 キャベツまし、大盛り、豚汁 大満足 晩 やよい軒 撮り一枚揚げ定食ニンニクダレ ご飯をたくさん頂いた、良かった しかしお肉は小さかったと思う。 牛焼肉の方が良かったかな…

4/05木曜

地元というか家にいた日。 前日遅くて、朝の会合に家からリモートで出たあと、会社に移動しようとしたが、電車が止まっていたため、家にいた。 しょうもない。 朝 スキップ、水のみ 昼下がり とンきン亭 昼からしっかり そして慌てて戻り、ナガオさンとのテ…

4/04水曜

朝 スキップ 水 昼 販売弁当 おやつ キンさンの旅行土産、金ごまクッキーw 夕方 サンドイッチ 夜中 ガリバタ牛すた丼 うっぷ、となった

4/03火曜

朝 スキップ、水のみ 昼 販売弁当 ライス残す 夕方 サンドイッチ 晩 チキン煮込みカレー大盛り サラダ付き 辛くて旨いね チキンが柔らかくて良いね

4/02月曜

朝 なか卯の朝定食 満足度高い いいね! 昼 サンドイッチ 2つも食べた! ポテトも食べた! でもこの思いつきがなかったら、アニカちゃンに出会うことはなかったなぁ。 本当に不思議だ。 晩 幸楽苑だっけ、眠くなりながら頂いた。 しっかしカプセルはうるさ…

4/08日曜

ブランチ アラビアータ 早茹でペンネ どうも茹ですぎでボワボワw フライドオニオン入れると旨い 晩 四文屋で酒抜きで楽しむ そのあと ちょっとスナック類をいただく

4/01日曜

朝 スキップ 昼 久しぶりに出汁茶漬け 大盛り わさび入れすぎて噎せながらすするw 晩 家ご飯 例のチーズハンバーグ、袋サラダ、ライス2パック 大満足w

3/31土曜

朝 寝ていた 二日酔い 疲れ噴出 昼 でも海鮮丼には行く 美味いよw カツオがぶりぶりの厚さ、ニンニクが効く キモはクエかなぁ、美味かった 夜中 またもや、ほうとう 今回は肉入り 山椒を振った、これが旨い!

3/30金曜

朝 水 昼 地元事業場食堂 食後外に出て桜の写真を撮る 晩 たちかわ、ラストの訪問 なにものも、なにごとも、そのままでは居られない。 ただ一期一会を味わうのみ。 はかなき人の世のよしなしごとか。 店主の成功を祈るのみだ。 これは余禄だ、何があったンで…

3/29木曜

朝 スキップ 水 昼 地元敷地事業場の食堂 あぁなごむ デザート 話題の「はちみつ」 う~む、大したことないなw 夜中 チーズすた丼 豚汁 29の日とかで、肉増し不可能 ご飯は増したけど、残したよw

3/28水曜

朝 スキップ 昼 販売弁当 晩 カップ麺、アルファ米 夜中にこれだよ、もう嫌だよ…

3/27火曜

朝 会社ラウンジでサンドイッチ 異常に腹が減っていた 昼 販売弁当 晩 夜中に残りハンバーグを入れたほうとうをいただく これがなかなか美味かった

3/26月曜

朝 スキップ 昼 販売弁当 晩 懇親会で少しつまむ このあと何か頂いた気がするが、記憶が定かではない

3/25日曜

昼 確か電車の中でパンを食べた 晩 解凍カレー(う~、味が濃すぎw) ハンバーグを焼いて足す サラダ付き