検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

試してみた、もうこれは仕方ない(iPad2018)

 ヨドバシカメラで試してきた。
 もうこれはどうしようもない。 3分で描いた絵のデキは、そりゃショボショボだが、使い勝手が全然違う。 3年くらい前だかに、初めて使ってみたときと同じ使い勝手だ。 本当に画面上に絵を描いているのと差がない。 また画面の奥行き方向のズレは気にならなかった。

 …さてタイムリーなことに、ディスクスタイラスの感度が低下したので、ネットで調べた対策を施した処、覿面に改善した。 接合部分に導電性素材(鉛筆の死んで良い)を塗り込むというもので、確かにたちどころに回復した。
 しかし、である。
 先ほどの純正ペンシルとの差は如何ともしようがない。 これは純粋な技術の問題で、埋めようがないものだ。

 仕方ない、使い勝手、ユーザーエクスペリエンスには代え難い、Gen 5購入後1年経っていないが、買い換えるとしよう。