検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

ロシア内戦へ

 あらためて記事URLを引用するまでもなく、ワグネルがロシア国内で反乱を起こしたことが報道されている。

 これは内戦と言っても過言ではない。

 ウクライナ侵攻(戦争)を、「低脳スラブ人どもの内輪揉め」と揶揄していたが、本当に揉め始めたなぁ。

 

プリゴジンは欧米に金を握らされて反乱したのか? 以前、寝返るつもりではないか、と投稿したが、当たっていたかもしれない。 このままプーチン政権を簒奪してロシアの当主となり、戦争も終わらせ、和平補償交渉をするのではないか?

 

 さていっぽうで、モスクワから特別機がサンクトペテルブルグに向かって飛び立ったことが確認されている。 RSD697が現在どこにいるか確認できないが、まぁ、突然すぎるってことで、プー公が逃げ出したと考えるのが自然だよねぇ。

 モスクワでは外出禁止令が出ており、これは事実上の戒厳令といえるだろう。

 その他、大手メディアは報じていないが、噂を含めて多々情報が飛び交っている。

#そりゃ、味方がいきなり振り向いて銃をこっちに向けてくるわけだから、虚をつかれたということで、あっという間に進軍を許すのは仕方ないよね。

 モスクワまで車で4時間のところまで来ているとか、核施設を奪取したとか、色々噂は流れているけど、どうなるやら…。

 

#中国の態度が注目されるよね。 孤立するよなぁ…。 インドは色々な意味で得するだろうけど、どう出るか?