検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

ヤバい会社と地雷女

www.oumaga-times.com

 

「家族経営の会社は危険」

「平均年齢が若い会社は動物園」

「体育会系を多用する会社はプライドが高い」

「固定残業代は残業多い」

「派手な会社はデスクが汚い」

「アットホームは超ブラック」

「人が良い会社は年収低い」

「通勤電車は修行」

「残業は少ないが正義」

「休みは多い方が良い」

「うるさい上司は無視」

 

 こういう会社(職場と言い換えても良い)はどこにでも存在しうるよね。

 いずれ淘汰されていくけど、今そこにいる人はしンどいよね…

 

blog.livedoor.jp

 

 これは女性の例ね。 男性は別の特徴があるのかなぁ。

 一見堂々としているが中身がない(そこをつくとキレる)、男性経験が乏しい、そして早口。 人を傷つけても罪悪感がなく、束縛する。

 これじゃ阻害されるのは当然だよな。

 いずれにせよ、こういうのがフィルタされて会社に入ってこないようにしないと、ちゃンと組織運営できないよ。 会社は慈善団体ではない、利益追求組織だ。 だから不適合な人はその中で存在できない。