検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

夢二と零士

 竹久夢二松本零士、だ。

 この二人の描く女性は、似ているというか、共通した要素があるなぁ、と感じた。 か細い女性… まぁそのくらいしか外観的な共通項がないかもしれないのだが、似ている気がした。

 個人的には夢二は好きではないが、彼が描かんとしていた、彼なりの女性原理は、松本零士のそれと同じなのではないか。

 ここ数日、フとしたことからメーテルの魅力を再発見し、本当にキャラが立っているなぁと感じている。 そして並行して、クィーンエメラルダスにも強い魅力を(突然)感じるようになった。

 これは自分の年齢的なものなのか、何かの巡り合わせか…。

 今年最後の絵として、ぜひメーテルを描いてみたいな、と思う。

 初めて松本零士キャラを描くなぁ。