検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

時ならぬ大雨

 駅前にふらふら自転車で出かけ、飯を食っている最中だったか、フと時計を見ると、これから雨が降るとのことで、嫌な気がした。

 隣に座ったオッサンは傘を持っていて、ヲイヲイ、マジか!と思った。

 食べ終わって店を出ると、降り始めている。 まだ本降りではない。

 あわてて家に戻り、濡れ鼠にはならずに済ンだ。

 その後、1時間以上経って、つい先ほど、爆撃のような雨音がした。

 いま、少し沈静化したが、それでも強い雨音がする。

 う〜、まぁこのところ乾燥していたからそれはそれで良いのだが、荒天になるのもどうか…。

 降って冷えて…。 勘弁してほしいのぅ。