検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

メモ的な…(まとめサイト記事)

 いくつかブクマ的にメモしておく。

 

mojokosan.doorblog.jp

 

 こういう不思議な経験というか事象はある。 確かにある。

 記憶の改竄とか、幼少期のイマジナリーフレンドだとか、それらしい理由づけで説明できるものばかりではない。

 子供にしか近くできない、超自然的な何かがあるのではないだろうか。

 

sutekinakijo.com

 

 泥親子制裁話を超えた、斜め上の結末に仰天した。

 なンというか、人が羨ましがるようなものが、明確に人目に触れるとロクなことがない、それはモノカネにとどまらず、容姿も含まれる。 「ロクでもない事象」は不可避的に生じるので、こういう馬鹿も勝手に生えてくる。

 そしてもう一つ、オカネが絡むとさらにロクでもなくなる。 誰でもおかしくなる。

 そういうものには近付かないことが大事だ。

 

purinisdrink.net

 

 チト疑問なわけだが、本当にメシマズ嫁、メシマズ母というのは存在するのだろうか。

 ビミョ〜なメシマズというのは実在すると思うが、この話にあるようなメシマズ嫁は微レ存ではないのだろうか。

 お話としては面白いが、どうなのかねぇ…。