検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

2013-05-06から1日間の記事一覧

月曜(連休後半ラスト)

朝 寝ていた 昼 スルー 昼下がり 肉ライスw 焼肉、味噌汁、御飯w なンて献立だ、青物がないじゃないか 晩 スルーしそう > 家で中食。 資本主義の勝利だよ。 豊かな時代だ、簡単に御馳走が食べれるのだもの。 これらのうち、ローストビーフサラダ、鶏天、鳥…

「統計学が最強の学問である」

引用その2 http://www.news-postseven.com/archives/20130503_184692.html 「統計学が最強」の西内啓氏「パチンコには二度と行かない」 2013.05.03 07:00 日常生活の中には多くの統計学や確率論が転がっている。子供のころに遊んだゲームや大人になってハマ…

「統計学が最強の学問である」

なんともキャッチーなタイトルの本であるが、興味をそそられて購読した。 なかなか面白い本で、ちょっと刺激を受けた。 当然やろ、という内容も勿論あるが、モヤモヤしていた部分をクリアにしてくれて、腑に落ちた処が多く、勉強になった。 ビッグデータ解析…

商売のツボ、一例

週刊朝日の記事だ。 これまた引用させて頂く。 「俺のフレンチ」が何故儲けているのか、その理由が説明されている。 普通、飲食店は食費原価は3割に満たないと思われるが、なにゆえ65%で儲かるのか。 他と違う勝負の仕方をしたってことで、まぁ既存業界…

結局戦争リスクだよなぁ

ポストセブンから引用させて頂く。 まったく、どうしようもないな。 いつかはイライラが爆発する時が来るのだろうなぁ。 やだやだ。 その1 http://www.news-postseven.com/archives/20130422_184056.html 尖閣付近無人島の所有者 中国との売買交渉中に殺害…

宇宙からの…

左向き、右向きで、蛋白質(お肉)の味が違う、なんてネタもあったよなw 不思議な話だよなぁ。 科学に関するロマンが駆り立てられるね。 読売新聞の記事を、掲載URLとともに全文引用させて頂く。 http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20130422-OYT1T01687…

富士山の噴火?

週刊朝日の記事で、ネットでサマリが掲載されている。 掲載URL及び全文を引用させて頂く。 「9世紀の天変地異イベント」と、現在(現在)発生しているイベントとの相関がどのようになっているのかわからないので、一概に「あぁ噴火が来る」とは云えないわけ…

スピーカー、どうしよう

パソコンをノート型にして、普段は閉じて、外付けの大型モニタで使っている。 ビジュアル的には満足しているが、スピーカーがちゃちくて困っている。 やっぱり良い音で聞きたい。 選択肢は以下。 (イ)モニタに合体させる純正品を買う。 送料込み2400円。 …