検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

電気ケトル

増富から戻ってきたら、漏水するようになってきた。
底蓋を外してみたが、どこからリークしているのかよくわからない。 それよりもむき出しの配線に水が触れる可能性があり、それが恐ろしかった。
そこでこれは廃棄処分として、新たなものを買うことにした。 考えてみればもう5年は使ったので、じゅうぶん元はとったと思う。 よく働いてくれたよ、ご苦労さん。

そのため数日間はガスコンロで湯を沸かすことになり、大変不便であった。 電気ケトルは文明の利器であるとつくづく感じた。

さて新たなものをジャスコに探しにいくと、しめしめ、ジャスコブランドのものがある。 3000円弱で買えるではないか。 しかし武蔵村山店に在庫がない。 日の出店にはあるとのことで、移動した。

そして同じものがあり、さて買うか、と思ったら、なんとタイガーの少し大きなサイズのものが3000円税別になっているではないか。 普段なら6000円弱のものだ。 こちらのほうが容量が多い。
そこで特売のタイガーのほうを購入することにしたのであった。 よかよか。

ところで、買わなかったものもある。
武蔵村山で見つけたハンディタイプのサイクロンクリーナである。 安いものだが、液体も吸えるとのことで、これも日の出で買おうと思っていたが、豈図らんや、日の出には置いていなかった。
店ごとにラインナップが違うのだな~。
色々考えたが、モノを増やすのも面倒なので、まぁいいや、買うのをやめようと思った。
それでいい。