検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

ワクチン効果無いじゃン

www.worldometers.info

 

 言わずとしれたワールドメーター。

 人口総数とか、人口密度を考慮しない比較はサイエンティフィックではないのだが、それでもNew Casesで比較すると、結構ヤバい。

 インドネシア、ロシア、インドの増加数がヤバい。 非常に低脳な表現だが、ヤバいとしか申しようがない。

 このタイミングでは新規検出数が入っていないためソートして入ってこないが、イギリスも結構増えている。

 またアジアということではマレーシア、タイそしてフィリピンも増えている。

 イギリスと同じくこのソートに入っていないが、イスラエルも結構多い。

 フィリピンはドゥテルテがワクチンを接種しなければ死刑だ、と例の調子で脅しているが、接種が進んでいないのだろうか。 イスラエルは国民の半数が接種したと言われているが、どうしたことか。

 ようするに、ワクチンの効果ないじゃン?という話である。

(尤も、現実的には、重症者や死者の数を追わなければ意味がない。 それらの国で超過死亡がどれくらい起きているか、が問題だが、日本と同じで、あまり変わらないのではないか…)

 

f:id:orechan2019:20210706000637p:plain