検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

能登地震を2年前に予測・警告/京大の西村教授

newsdig.tbs.co.jp

 

 コレはすごいね。

 理解が追いついていないのは、村井さんの手法との違いがよくわからない、という点だ。 GPSによる測量情報を使っているなら、元情報は同じではないか…。

 理解が中途半端なままで邪推すると、結局はデータの読み解き方の差ではないか。

 あるいは他データとの組み合わせ、とか…。

 結局は、データを見る人次第だ、ということか…?

 

 もう少しスタディが必要だが、当然ながら、彼が次に危険性を示す土地はどこか?に興味がある。 というより、自分の住ンでいる土地のリスクを知りたいわけだが。

(村井教授のマップに示される通り、日本全国、安全なところはないってのは、百も承知の上だが、それでも、もう少し詳しく…ってのが人情だよなw)