検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

裕福であると知られてはいけない。誰にも、親族でさえも。

 フィリピンで、母娘が親族に強殺された旨の報道がされている。

 まだ確定ではないが、99%、そうだろう。 現地で不動産を購入するための資金を奪われ、殺された模様だ。

 話は変わるが、巨額詐欺を働いた奴が捕まり、日本に送還された旨の報道もあった。

 これは要するに、現地人に払う金が尽きた(逆にいえば、巻き上げられて無くなった)からだろう。 もう用がないから、次は日本に売ったわけだ。 一粒で2度美味しいって? このテの話では、とっとと本人が殺され、所持金がドロンしたという件もあり、現地人は金を引っ張る時間がじれったかったのだろう。 そうしてみれば、今回売られた奴は、殺されなかっただけでもマシかも。

 

 まぁ、そういうことだ。 金を持っていることが知られたら、ダニが群がってくる。 親族であろうとも、お金に目が眩むのだ。 自分のものでなくても、目の前にあったら手が出る、それがお金だ。

 だから、誰にも知られてはいけない。 絶対に知られてはいけない。

 お金があることが知られてしまう生活をしてもいけない(インフルエンサー? もってのほかだ)。

 

 恐ろしい世の中だぜ。