検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

Uボート 最後の決断/In Enemy Hand

なかなか面白かったな。 安物映画かなぁとも思ったが、予算の割になかなかしっかり作り込まれていたと思う。
#何故あの状況で無線が通じるのだ、というツッコミもあるが、まぁ流すことにしようw
ストーリーが読めなかったし、途中においてもどういうオチになるのか全く予想が付かなかった。 そういう意味で良かった。
また、極限状況における信頼、友情、恩義と云うものを、最後まで大事にしたトラバースの行動が良かった。 観劇後のスッキリ感、ほのぼの感があった。

ちょっと気になるのが、本編では使われず、予告編で使われていたとおぼしきBGMが、ロー○ライのそれと非常に似ていた点である。 ありゃ、これが元ネタなのかしらん。