検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

またもや判らない楽天ブックス

そういうわけでまたまた判らないことになってきたぞw

 ここ一年くらい、ケーキを焼いたり、プリンを蒸したりすることに凝っていて(笑)、まぁ色々やっている。
 さて最近「おまけつき」の本が色々と発売されている。 美容・ダイエットからファッションまで、本当に色々ある。 そして料理やお菓子作りも例外ではなく、主にシリコンスチーマとレシピ本のセットが多く売られている。

 そして何と、クリームブリュレを作る為のココット(容器)とバーナーがセットになったものが売られており、俺はどうしてもこれが欲しくなった。 あのパリパリのカラメリーゼを自分で作ってみたいと激しく思った。
 しかしセコい俺は、その場では買わず、ポイント還元欲しさに、この本(?)を楽天ブックスで注文することにしたのだ。
 そしてこの他に本屋で色々とおまけ付きレシピ本を物色し、パン、ケーキの本を一緒に買う事にしたのだった。
 キッシュの本も魅力的だったが、レビューによると思っていた程簡単ではないことがわかり、これはヤメにした。 ありがたい、こういうレビュー記事は助かるよねぇ。

 さてここからが本題だ。
 楽天ブックスで注文したのは良い。 そして在庫有りなので当日中に配送手配、となるのも上々であり、そのように手続きが進行している(メイルが来る)。
 しかし、である。
 3冊(3セット)注文したのだが、発送済みとなっているのがそのうち1ツだけで、残りの2ツは「発送手配完了」のままで、発送されていないのである。 これはどうしたことか。 別送になるのだろうか?
 う~ム、送料は楽天持ちなのであるが、これは凄く無駄な気がする。
 いったいどういう手はずになっておるのであろう。 配送遅れをしないために、とにかく在庫があるものから発送しているのだろうか。
 不思議じゃのぅ。