検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

無線LANアクセスポイント

勿論純正のAir Extremeなわけだが、2003年モデルなのよね。

先日、出張先で無線LAN環境を提供するアダプタを購入し、見事に実戦の役に立ってくれた訳だが、そこで俺は少々驚き、自宅のExtremeが律速になっているのではないか、という疑問を持った。

購入したアダプタは300Mbpsの速度を出せるタイプなのだが、これが驚く程速かったのだ。 有線LANを持参したアダプタで無線化して、信じられない速度が出た。 クリックして、あっちゅー間に各サイトが表示された。

…自宅のExtremeは54Mbpsで、当たり前だが、上記のアダプタに劣る(ネットの契約は16Mbpsなのだが、これを十分に活用できていないようだ。 どういうことなのだろうな)。

新しいExtremeなり、Expressなりを買おうかとも思う訳だが、そろそろ新製品が出そうだし、しばらく様子見するかな~。