検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

知らなかった洋食

う~む、まだまだ世の中は広い、俺の知らなんだ料理が沢山あるのぅ。
いわゆるトルコライスは、濃い洋食として有名になり、全国的に市民権を得つつあるが、そのような「ライスもの」洋食は他にもある。
俺はまだ未食だが、知識として;
というのがあるのは知っていた。

他にソースカツ丼とか、あるいは金沢カレーも、ローカル色の強いライスもの、といえるかもしれない。

しかし、他にもこのテのライス洋食があったのだ。 俺は全く知らなかった。 世間は広い。
 石川県金沢市発祥。 ケチャップで味付けしたバターライスの上に、半熟の薄焼き卵と白身魚のフライを乗せ、タルタルソースをかけたもの。 他にもバリエーションがある。
 福井県武生市発祥。 オムライスの上にカツをのせ、各店独自のソース(カレー不可)をかけた料理である。 かけられるソースはドミグラスソースの店が多い。