検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

天ぷら!

mojokosan.doorblog.jp

 

「天ぷら粉と水が全然溶けきってない状態(粉が粉状態で粉々してる)で具材を潜らせて油に投入」

 

 うおぉ、こういう技なのか!

 まとめると以下のようなTipsがあるようだ;

・天ぷら粉と水が全然溶けきってない状態(粉が粉状態で粉々してる)で具材を潜らせて油に投入(小麦粉の粘りを出さないようにする)

・氷水を使う

・粉も冷やしておく

・炭酸水を使う

 

 …たしかに記憶を辿ると、以前通った和食の店ではボウルを二重にして、外側のボウルには氷水を張っていた。 そういうことだったのか(冷やす。 そして氷が溶けて水っぽくなるのを防ぐ)。

 

 なるほどねぇ…。

 台所を整理して、フライヤーを復活させたらやってみよう。