検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

飲食店は簡単ではない

sutekinakijo.com

 

 スレ内でも紹介されているが、以前、つけ麺で同じようなことをして成功している人の話があった。

 そりゃ、大企業が徹底して研究した製品の完成度が高いのは当然で、その上に乗っかるのは悪い選択肢ではない。 悪いどころか最良のオプションの一つだろう。

 

 このスレの「1」は、さらに自分で研究して、隠し味を入れたり、麺を専門業者に発注したり、トッピングをラインナップしている点がすごいと思う。 研究も努力も怠っていない。 立地(客層)も考慮している。 スープベースだけに注目した話をしたら、本質を見失ってしまう。

 

 やはり飲食店は簡単ではない、ということがわかる好例だ。