検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

買物2つ

(1)iPod用のスピーカードック
 埃をかぶっている3Gを、目覚ましに使おうと思い立ち、ネットで入手した。 悪くない、アダプタやUSBケーブル迄付属している。 良い買物だ。 iPod本体をうまくはめるアダプタというか、薄板があったのだが、どこかに行ってしまっている。
 しかし肝心なのはアプリの方だ。 まったくアンポンタンで、標準の機能として、好きな曲やプレイリストをアラーム音として設定できないのだ! 散々探して、iOS6未満の3Gでも動くアプリを入れた。
 しかし、ここで設定したプレイリスト(曲目)が、思惑通りになるかどうか、それが問題だ。
 (毎日同じ曲を聞かされるのではなく、未再生分が繰り上がって行ってほしい)

(2)Nikonの古いデジカメ
 TIのプロジェクタを積んでいるものの初期型。 12Mタイプで、中古ながら結構キレイで、殆どキズもない。 電池も生きている。
 そして驚くべき事に、色味というか、絵出しが素晴らしい。 フルオートで撮って、結構良い絵が撮れるのだ。 もしかしたらここ3年使っているGEの製品も、照明等の設定を手動にせず、自動で撮れば良かったのかも知れないが、それにしても鮮やかさが違い過ぎる様に感じる。
(数分間中断して確認)
 やっぱり違う。 明らかにコントラストの差がある。 GEのほうは眠たい。 Nikonのほうが鮮やかに撮れている。
 やっぱり日本メーカーのカメラは違うなぁ。