ホームパーティーをするとき、サッと出せる簡単メニューをいくつか持っていると便利ですよね。メイン料理ができるまでの繋ぎになったり、品数を増やせます。
今回は、たった10分でできるヘルシーで簡単なおもてなし料理を、3つご紹介したいと思います。
■1:タコと長いものバター炒め
タコと長いもを1~2cm角に切り、バターで炒めます。塩、ブラックペッパー、醤油を少々加えて味をととのえて完成! 
タコにはタウリンが豊富なので、お酒のつまみにも最適。長いものぬめり成分“ムチン”には、細胞を活性化させる働きがあるので、エイジングケア、肌荒れ改善効果が期待できます。ムチンは新陳代謝もよくするので、ダイエット時にもおすすめですよ。
■2:ブロッコリーとパプリカのチーズ焼き
ブロッコリーと、赤、黄のパプリカを適当な大きさに切ります。耐熱皿に入れてマヨネーズとケチャップをかけ、グラタン用のチーズをのせてオーブンで焼きます。好みでブラックペッパーをかけて。
緑黄色野菜が不足している方、テーブルに色味を出したいときにおすすめです。
■3:アボカドとマグロのわさびマヨネーズ和え
アボカドとマグロを1~2cm角に切ります。わさび、マヨネーズ、しょうゆを混ぜ、アボカドとマグロを和えます。アボカドにはビタミンEが豊富なので、抗酸化力バツグン! 
マグロにはDHAEPAといった良質な油、鉄分が含まれているので、この2つの組み合わせでエイジングケアはバッチリですよ。
いかがでしたか? 簡単にできるので、普段の食事で色味や品数が足りないと思ったときにも、ぜひ作ってみてくださいね。