検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

ドレッシングネタ

これは見逃せないネタである。 ありがたや。
夏になり、サラダを食う季節がやってきた。 今年こそ痩せるぞw


飽きずにダイエットを続けるコツ

2014-07-03 12:34:14 配信


http://mdpr.jp/photo/images/2014/07/01/w190c-e_1424544.jpg 飽きずにダイエットを続けるコツ/Photo by Kara Allysonhttp://mdpr.jp/photo/images/2014/07/01/w190c-e_1424561.jpg ドレッシングを上手に使ってダイエットを成功させよう/Photo by Lies Thru a Lens □
続けなくては意味のないダイエットは、なかなか飽きずに続けるというのが難しいですよね。
昔からあるキャベツダイエットやトマトダイエットも、同じ野菜をただひたすら食べるのは結構辛いもの。

ずっと同じ野菜を食べるのに飽きてしまい、そのストレスからドカ食いしてしまったら、これまでの努力も水の泡になってしまいます。

そこで今回は、生野菜にピッタリのノンオイル・低カロリーのドレッシングレシピをご紹介します。もちろん、簡単に作れて保存できるものばかりです。

1. レモン汁入り和風だしドレッシング

だし入り醤油をベースに、お酢とレモン汁をプラスするだけの超簡単ドレッシングです。分量は、だし入り醤油4:お酢1:レモン汁1の割合が基本。酸っぱいのが苦手な人は、レモン汁の量を調整して下さい。

2. たまねぎドレッシング

たまねぎのすりおろしは、作り置きしておくといろいろな料理にアレンジできて便利です。また、たまねぎ独特の辛味は一晩冷蔵庫で寝かすことで抜けていきます。ドレッシングにする場合は、たまねぎ2分の1個に対し、醤油とお酢を4分の1カップ加えます。たまねぎの辛味が気になる場合は、低カロリーの甘味料か、みりんを少量加えて調整しましょう。

3. 柚子胡椒ドレッシング

市販の柚子胡椒に、醤油・レモン汁、またはライム汁を加え、少量の甘味料で味を整えます。柚子胡椒の代わりにわさびやショウガを使っても、ピリッとした辛みがアクセントになって良いでしょう。少しの量でたっぷりの野菜を食べられるので、糖分をプラスしていても、その摂取量はほんのわずか。分量はどれも少量ずつで、ドレッシングというより、つけだれ感覚で楽しむことができます。

4. 味噌ゴマドレッシング

すりごまと味噌に水を加えてよく和えたところに、お酢とみりんをプラスして混ぜましょう。分量は、みそ4:すりごま4:みず2:みりん1:お酢1くらい。味噌は減塩のものを選ぶとさらにヘルシーです。

いかがでしょうか?

全ての材料を深めの鉢やマグカップに入れて、お箸でシャカシャカと混ぜるだけでOKです。多めに作って、市販のドレッシングボトルに詰めておけば、1週間程度は保存も可能。唐辛子やニンニクを加えるなど、ひと手間加えればさらにバリエーションも広がります。美味しく生野菜をたっぷり食べて、楽しくダイエットを続けましょう。(モデルプレス)