検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

何故なのか? _相次ぐショウビズ界の自殺者

 芸能界において、自殺者が相次いでいる。

 なにか水面下で異常なことが起きているのだろうか。

 …何故自殺してしまうのか。 死ななければならないほどの理由があるのか。

 それとも、(それこそ、すっとこどっこいな話だが、)自殺を装って身柄を隠したのだろうか。

 

 7月に、若い男前の俳優が、(さしたる理由もないのに)自殺したと報道され、その後、こう言ってはナンだが、ひきも切らずに自裁者が続いている。

 いずれも自殺する理由が見当たらない(ように思える)人ばかりである。

 もったいない…。 悪事をなして人を苦しめたような人物は別として、死んで良いわけがない。

 今後このようなことが起きるとして、芸能界だろうが一般人だろうが、危なそうな状態の人がいたら、それに気づいた人は、その人のそばにいて、話をしてあげて欲しい。

 俺ちゃンにしても、誰か身の回りにそういう人がいたら、寄り添ってあげたいと思う。 自死しても良いことなどない。

(とはいえ、全て後の祭りになってしまうかもしれない。 とにかく突発的すぎるよ)

 

 芸能人に限らず、自裁して亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、ご遺族の方にお悔やみを申し上げます。