検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

知らなかった作品メモ

 以下、個々の関係は全くないのだが、ネットサーフィンしていて知ったので、メモしておく。

 

(1)その1

ja.wikipedia.org

 

 これは見たいなぁ。 間違いなく面白い作品だと思う。

 ちなみに、何を調べていてたどり着いたのか、記憶がないw

  > 調べた。 2022年の訃報をWikiで調べていて、俳優の佐野浅夫氏の項目を見て、そこに記載があったのだ(晩年、現場を見にきていた)。

 

(2)さすらいの太陽

(3)モンシェリCoCo

 「70年代の忘れられたアニメ」なるYoutubeコンテンツを見て知った。 これら2ツは、70年代の女の子向けアニメ。 前者は知られていないが、のちの芸能モノのフォーマットになったそうだ。 なんとなく絵に惹かれるものがあり調べた。 アニメを見ようとは思わないが、原作の漫画は読ンでみたいと思った(すごく陰惨な話かもしれない)。 後者は、ファッションもの、ということで、かなり先進的な取り組みだったと思う。