検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

ラダイト/ラダイツ

 ようするに打ちこわしだ。

 産業革命時期に、工場に入った設備を壊す暴動が起きた。 仕事を返せ!というアンポンタン労働者の叫び()だ。 まぁ徹底した「自分さえよければ」主義の結果だよな。

(事業主側も労働者側も、両方ともバカ)

 

 それと同じことが、ITでも始まった。 単にPC導入云々ではなく、AIが人間様の作業そのものを代行できるレベルになってきたため、皆恐怖を感じているのだろう。

 そこで先行して「使用中止」「開発中止」の声が上がってきたのだと思う。

 

 し・か・し、そンなことを言っても、実効性があるわけがない。

 工場に配置する実体的設備ではないのだ。 ネット接続遮断だなンて、VPN一発で解決する。 なにより、どの国であっても、学者、研究者、ギークたちは、最新の技術をキャッチアップするため、あらゆる手段を駆使して触り続けるだろう。

 

 まぁ、自分だけ助かりたい(AIに仕事を奪われたくない)と皆思うのだろうが、アホか!である。 大きな波に、皆飲み込まれ、浚われるのだ。 その状況で浮かべるか否かは、その人次第だ。

 

 俺ちゃン? 生あたたかく見ているだけさw 野良猫、低みの見物だからなw