検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

それにしても…

 引退したり、亡くなったり、と忙しい。
 まずはイチロー選手だな…。 一つの時代が終わったってこった。 如何しようも無いね…。
 ショーケンが亡くなったとのことで、俺は同じ時代を生きたけど、あまりテレビ(ドラマ)を見なかった為、思い入れはない。 でも、一時代を築いた俳優だったのだろう。
 それから白石冬美さンが亡くなったのが非常に残念だ。 声優として、本当に長い間お声を聞かせていただいた、レジェンドだ。
 ファーストから、鈴置さン、永井さン、井上さンが鬼籍に入られているが、続いて彼女も…だ。 致し方ないことではあるが、残念でならない。
 ご冥福をお祈りします。

 …双羽黒(北尾)も亡くなったそうだが、まだ若いのに、というくらいで、こちらについては、正直、惜しいと思わない。 悪い意味で、記録にも記憶にも残る人だった、というのはある。
 どれほど優れた素質や素養を持って生まれてきても、練習・修練しない奴は、全然ダメだ、ということの好例だろう。 こうはなりたくないよ。
 持って生まれた部分が7割、努力が3割、と言われる。
 その「7割」の大きさには個人差があり、それが才能の違いだ。 だけど、努力が足りなければ(3割を埋めなければ)、10にならない。
 いや、努力をしなければ、その7すら引き出せないかもしれない。
 まぁ、そういうことだよね。