検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

緊張感のカケラも…

 全く感じられねぇw

 フッツーに、街中を人が歩いているぜよ。 特に悲壮感もなく、フツーにしている。

 都知事が警戒を発しているのに、どこ吹く風だよね。 先日のK1興業が強行されるというあたり、行政などの対応や強制が甘いと言わざるを得ない(こういう時こそ行政指導の発動ではないのか?)。

#K1は、ヤバい筋から運営資金を摘ンでいて、キャンセルできなかったのだろう

 

 英国では完全な自宅待機命令が国家元首から出されたが、日本人はまるで対岸の火事のように捉えている。 冗談抜きで、皆自宅に籠るべきだと思うのだが…。 たった1週間かそこら、なンだよ。

 

 ウチの会社というかオフィスは、再来週からの新年度も引き続き「リモート勤務」となった。 以前より強い方針で、例の役立たず部長が(重役の意向をうけて)「基本、会社に来るな」との指令を発した。 たまにはチャンと言うじゃないかw

 当面、家に居る事にしよう。 食糧の買い込みがちょっと足りない気がするので、改めて買ってこなきゃ。 でもインスタント麺はヤメよう…。 缶詰だな。

(地元の事業所に行くのも控えた方が良い。 機材を使う必要があるときは仕方ないけどね )

 

 …会社の状態も良くないところ、買収されるとか事業縮小するとか、そういう知らせすらも自宅で聴くことになるかもしれない。 まったく緊張感がないよね。

#いわゆるバーン・ノーティスもオンライン? 人生がテレビゲーム化するわぇ。