検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

露助弱ぇ

先の記事をポストしたあと、ニュースを少し見てみると、ウクライナの抵抗が凄くて、ロシアは攻めあぐねているではないか(笑) 原爆がないとダメなのか… 通常戦力では大したことがないのだろうか? (こう言ってはナンだが、お金がないのかもしれない。 兵隊…

この戦争も一つの絵の中なのか

コロナ騒動は仕組まれたものである旨、書き続けてきた。 その考えはいまだに変わらないし、正鵠を射ていると思っている。 さて、そのほかも含め、自分で考えていたことについて、さらに上位概念から捉え直してみると、昨今の物資不足やウクライナ戦争も、大…

なつかしいコレ(スピログラフ)

フと思い出して調べてみた。 スピログラフというのね。 ハズプロが玩具に関する商標を持っている。 ンで、なるほど100均でも売っているのか、そういや見た記憶が…と思って探してみると、確かに販売されているではないか。 すげぇ何でもあンぞ。 まぁ安物だけ…

すごいサービスだ!

ついさきほどYahoo!ニュースを見ていて出てきた広告なわけだが、これはすごいよね。 サブスクで退職代行って、そンなにブラック企業が多いのか? それともコミュ障(ポい人含む)が多いのだろうか? 人材流動化といえば聞こえは良いが、ようするに退職する人…

単なる少子高齢化の加速だったのか…

人口動態の検討、続、だ。 俺ちゃンは浅薄だったかもしれない。 フと気になり、2010年くらいからの年間死者合計を追ってみた。 すると、以下のグラフになる。 一言、「リニアじゃン?」である。 全体としてはリニアで、少子高齢化の進行(高齢の逝去者が増え…

バカ娘

YouTubeを流し見していたら、オススメ(?)に興味を惹かれるネタがあがってきたので視聴したところ、非常に面白かった。 www.youtube.com #最後に韻を踏ンでいるのが何ともw このバカ娘については、以前、俺ちゃンは以下の記事をポストした。 orechan.hate…

うぅ、やはり降ってきた

夕方、降雨がきつかったので、このまま雨で済むのでは…と期待していたが、そうは問屋が…であった。 降ってきた。 これは致し方がない。 あとは積もり過ぎないように、そして途中から雨になって霧消してくれることを祈るばかりだ。 それにしても、当然ながら…

これは降るだろうなぁ

日曜の朝というか昼前に起きて、気温の低さ(低さというか、段々と下がっていく感じ)に加え、気圧の低下を感じた。 これは降るなぁ。 木曜よりも間違いなく降る。 外出する予定があるが、戻ってこれるだろうか…。 少し心配。

先の見えないコロナ騒動

すでにピークアウトしていると思われるが、相変わらず大騒ぎをしている。 前から書いているが、まさにインフォデミックだ。 ただの風邪になったから、患者の数が増えているだけだ。 だいたい、検査している人なんて氷山の一角なのだから、実際はあり得ないほ…

降るのか?

大雪が降るとの予報だが、「降る降る詐欺」であってほしい。 水曜夜、仕事で遅くなり、買い出しが遅れたが、スーパーマーケットの商品棚がスッカラカンになっており、苦笑いした。 無論買い置きがあるので全然問題ないのだが、久しぶりに鍋でもやろうと思っ…

気に食わないけど、気になる発言

tocana.jp この発言をしたグレゴリー・ポーランド博士は、メイヨークリニックの医師で、身元や経歴が明らかな人だ。 つまり、発言内容はヨタ話ではないってことだ。 陰謀論のようなことを言うつもりはないが、以前から書いている通り、コロナ騒動は何某かの…