検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

キメハラねた続き

 既に報道内容はコントロールされとるなぁ、という印象だ。
 「下を向いて黙っている」「携帯電話の解析中」とのことだが、俺ァ、そのどちらも、とっくに終了していると思う。
 キメハラは弱い人間なンだよ。 野球の才能は素晴らしかったのだろうが、野村克也氏が云う様に、ナカミがない。 修練が足りていないから、メンタルが弱く、そのために薬で補っていたのだろう。
 そして過度に摂取していた人間が、それを止めてどうなる?
 禁断症状も出るだろうし、前後不覚で何も判らくなっていると思う。 また牢屋にいることで逆に警察に守られている事になるから安心して、なにもかも洗いざらい喋った後だろう。
 それから携帯電話の解析なンて、もうとっくに終了している筈だ。 電話、メール、ラインなどのやり取り等、完全に解析完了していると考えられる。
 つまり、よくある「人物・団体相関図/登場人物一覧」のような資料が完成していると思う。

 で、どういう状況かというと、警察・官憲は、これからの逮捕・検挙のロードマップや作戦を練っているところではないか。 どいつを最初に、とか、このタイミングで、というようなことのシミュレーションに始まり、証拠調査・行動確認などを行っているのではないかと思われる。

 そういった作業に横ヤリが入ったり、あるいはターゲットに対策を取られない様に、情報が封鎖され、上記の2点のみが繰り返し報道されているのではないか、というのが俺の推定で、頭記の様に「既に報道内容はコントロールされとる」と書いた訳だ。
 こういうのは、良い事なンじゃないの?と俺は思う。