検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

LUCY

 期待外れだったなぁ…。

 ネタバレになるが、攻殻機動隊における「人形使い」という道具立てが、「妊娠初期に胎内産生される成長ホルモン剤(人工合成されたもの)」に置き換わっただけだよ…

(スカヨハが主役というのが、偶然の一致にしては出来過ぎている)

 

 その麻薬(?)を付け狙うのがコリアンヤクザなわけだが、主役のスカヨハを含め、立ち位置が全然わからない。

 こいつらが造った薬剤ではなさそうだが、どうしてこいつらの手に渡ることになったのか?

 なぜスカヨハは巻き込まれたのか?(スカヨハの付き合っていたチンピラが、こいつらとどういう関係だったのか?) …その辺の説明がない。

 詰まるところ、「巻き込まれて覚醒した主人公」を中心として起きる、都合の良い騒動でしかない。

 モーガン・フリーマンに、折角、「細胞が生き残ろうとする2パターン」の説明をさせているのだから、それをもっと掘り下げた骨太な脚本にすれば良かったのに、表層をなぞるだけの安易なストーリーに堕してしまっている。 もったいない。

 

 ん〜、でも、CG修正の少ないスカヨハを堪能したよw 美人だよなぁ〜❤️