検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

全面的には信用できない意見(医師達の考え)

 減薬を主張していて、まぁそれは確かにある意味正しいと思う。

 製薬会社を儲けさせないといけないから、投薬ありき、だよ。 これは俺も経験したことがあるからわかる。

(しつこい風邪で喉の痛みが改善しなかった。 医者Aでは抗生剤を含む実に多量の薬を処方されたが、全然効かない。 抗生剤だぞ! そこで医者Bに行くと、違う薬を1つか2つ処方された。 これが一発で効いた。 自然治癒する時期に重なったのではなく、薬効を感じた。 この時、人当たりが良い医者だからといえ、名医ではないと痛感した)

 

 どれくらいのn数を元に(以下記事に紹介されているような)主張がなされているのかねぇ…。

ameblo.jp

 

 人それぞれ、という余地が大きい気もする。

 まぁ極端に太っていたり、荒れた食生活を送るのでなければ、それで良いのではないかなぁ(=当然各種数値も許容範囲になる)と思うのであった。 喫煙は絶対NGだし、飲酒もかなり控えるべきだ、というのもある。