検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

ポーランド爆撃

 経緯、背景、理由はどうあれ、この事象自体は真実なのだろう。

(人が亡くなった、というのはどうかわからないが、ロケットかミサイルが飛来して爆発した、ということ自体はあったのだろうな)

 

 これは、大きな問題になり、戦争が拡大していくだろう。

 ロシア側がやったとして、自ら敵を増やすようなことはしないだろうから、(許されることではないが、)誤射の可能性が高そうだ。 まったく、どこに向けて撃っているのか。

 あるいは、ロシア国内の「戦争をやめたいグループ」が、さらにロシアが劣勢になることを狙ってやらかしたメも…。

 

 ウクライナ側がやったなら、誤射は考えにくい。 NATOを巻き込むためのヤラセというか自作自演、狂言のようなものだろう(鹵獲したロシア製兵器を使ったに違いない)。 そうだとすると、ポーランドも、はたまた米国も了承済みの案件で、実際は米軍などが実行に絡んでいてもおかしくない。

 

 いずれにせよ、おかしな方向、よくない方向に傾く可能性がある。

 NATOにすれば正式参戦するための格好の口実を得たことで、「ボールを持っている」状態だ。 戦局の鍵を握っており、その出方次第でロシアはさらにしんどくなる。

 窮鼠猫を噛む、の喩え通り、ここで原爆を使うようなことが出てくるかもしれない。

 

 とにかく、もう戦争はやめるべきだ。 なんの解決にもならない。