検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

バッタ屋紀行

 

 いや〜、久しぶりだわ〜! こういうの、久しぶりだわ〜。

 ロケットニュースの記事で、TOAマートという店があることを知り、興味を惹かれたので調べて出撃した。

 前評判は「半額ってこたぁない」「品揃えェ…」という、まぁネガティブなものが多く、まぁそういう店なンだろうと思いつつ、行ってみた。

 ンで結論は、「そういう店」で間違いなかった。 もはや死語だが、いわゆるバッタ屋だよね。 流通の隙間に落ちた商品を安値で売り捌くスタイルで、また運営元も安値のガジェットやら何やらを商っているということで、100均、ホームセンター、バラエティショップ的なテイストもある。 しかし買おうとは思わない商品ばかりだ。

 

 上記は合計2400円だが、右端のUSB Hub(これってMacBook専用だよな…)が1800円、ユンケルが298円で、残りのコーヒーとかお菓子4点で302円! 半額ということはなく、4割引くらいか。 それでも安いわねぇ。

 そういうわけで、多分二度と行かないと思うが、まぁそこそこ楽しめたのであった。

 

#Hubは怖くて使えねぇよ… ネット見ても試用レポートがない… 人柱はイヤづら…