検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

なんだかな~

こういうことを書くのもナンだが、韓国は消滅して、北朝鮮に統合されてしまうのではないかという気がしてきたよ。

韓国は明らかに自滅路線だ。 「日本に追いつけ」でやってきて、一部は追いついたけど、その先のビジョンが無い。 また感情的な行動をとっているが、それは国際社会で受け入れられない。 感情的な行動をして、それを国内で自画自賛すればするほど、国際社会から白い目で見られてしまう。

いっぽうで、北朝鮮は、中国がやっているような民主主義経済を、ギリギリでコントロールしつつ取り入れている。 このまま中国の支援を受けて、それなりに安定した状況になって行く可能性がある。

経済規模は全然違うが、それなりに上昇して行く北朝鮮と、落日の韓国とが、どこかのタイミングで、何らかの要因により手を結んでしまうかもしれない。

そうなった場合の主導権は、やはり軍事政権側ということで、北朝鮮主導の国家になりそうな気がするよな~。 その際、リーダーがマサオ君なら、結構良い舵取りをするような気がする。

そして日本はどうするだろう。
突如として目前に現れた敵性国家! 今度こそ目を覚まして、在日特権やらなんやら、吹っ飛ばし、あるいは右傾化するだろう。 民族主義と云うのは危機感が無ければ腐るものであり、事実現在は腐っている状態だから、このような敵が目前に出現したら、真のナショナリズムに目覚める様な気がする。

ま、あと5年くらいで結果が出るだろ。 速い流れだと思うぞ。