検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

やっと…

昨晩、オイルヒーターに点火した。 いや、点火ではなくて今シーズン使用開始した、ということだけど。

 昨晩就寝する際、冷え込みが厳しいと感じて、とうとう使用開始することにしたのだ。 前の投稿で「今晩から~」と書いたが、まだ十分布団で耐えられたため、実際は投入しなかったのだが、昨晩は「こりゃマズイ」と感じた。 いわゆる冬の冷え込みで、皮膚の表面からシンとくる冷たさを感じた。 こういうときに油断すると一発で風邪をひく。
 さすがに温かくなり、朝方、俺は布団をハネていた。
 ありがたいことに熟睡したようだ。
 そうしてみると、やはり布団やら毛布やらを重ねて寝るだけでは足りないのかもしれないな。

 いっぽうで乾燥が気になる。
 今朝起床して、やはり喉がカラカラになっていて、言葉を発そうとしたらカハッとなってしまった。
 これはよろしくない。 やはり毎晩コマメに洗濯して部屋干しするのがよさそうだ。

 …所帯じみとるのぅ(´∀`;)