検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

熱帯夜

 月~火曜にかけて、大変な熱帯夜であった。 台風が来る前特有の蒸し方で、大変な気圧差があったのだろう。
 就寝前に、身の危険を感じ、寝室の扇風機をセットした。 今シーズン初投入だ。
(居間の方は前日くらいに使い始めた)

 4時前に目が覚め、その後1時間おきに目を覚まし、3度目には「まだ起きる時刻ではない」と認識したほどであった。 しかしウダウダして結局6時前に起床すると、枕カバーに使っている小さめのバスタオルがぐっしょり濡れていることに気づいた。 大変な汗をかいたのだ。 それほど暑かったのだ。
 スリープモニタを見ると、上記の1時間おき、というのが如実に示されていた。
 その前までは、扇風機が効いていたのだろう、結構深く眠っていた。

 さて、今晩はどうなるか。 台風一過、涼しく過ごせるのだろうか。